2ntブログ
美女レスラーたちのエッチなピンチシーンを、POSERというCGソフトで描いてます。初めての方はカテゴリー「設定」「レスラー紹介」をご覧いただけると、一層楽しんでもらえると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タッグチームについて
プロレスに有って、他の格闘技に無いものの一つがタッグ戦です。タッグならではの試合展開やツープラトン攻撃はプロレスの華ですよね。

過去、様々な名タッグチームが存在し、いくつもの名勝負を残してます。古くはBI砲、ヤマハ・ブラザース(どちらもリアルタイムでは知りませんが)。女子プロでは、もはや伝説のビューティ・ペア、クラッシュギャルズ。親日派で脇役好きの私としては、ディック・マードック、アドリアン・アドニス組なんて好きでした。二人とも誰と組んでも名タッグとなるタッグの名手だった気がします。マードックはダスティ・ローデスとの『ジ・アウトローズ』が有名ですし、親日時代ではハンセンやマスクド・スーパースターとのタッグも印象に残ってます。アドニスは、ジェシー・ベンチュラと組んでAWAタッグチャンピンだったですよね。

我がWSMでも、ニックネームの付くようなある程度固定したタッグチームをいろいろ考えていきたいです。行く行くは、以前も書いたように公式タッグリーグとかやりたいです。誰と誰を組ませるか、いろいろ考えるだけでも楽しいです(^o^)。
コメント
この記事へのコメント
御疲れ様です。
何時も『御世話に』なっております。
『タッグマッチ』戦の
アイディア。
『面白い』ですね。
処で『OTTO』さん的に
『2人かがりで1人のレスラーに
首四の字&足4の字』の様な
所謂『変則マッチ』って
『試合展開』って
意見を御伺い出来れば。
2006/07/20(木) 07:21:29 | URL | 喜多村聡。 #-[ 編集]
ボブオートンも良かったですねえ。^^
アドリアン・アドニスと聞いちゃあ黙っていられません。^^
アドニスのパートナーといえば“カウボーイ”ボブオートンも好きでした。今や息子さんが頑張ってますけど。

ワタシは全日党でしたので、年末の最強タッグなんてホント楽しみでしたねえ。
全日でも“テッドデビアス”なんて、素敵な脇役がいましたよ~。
2006/07/20(木) 23:51:46 | URL | zosui #YRpYuNXA[ 編集]
>喜多村さん
一人が足四の字に決めておいて、身動きできない相手を、もう一人が攻撃良いですねえ(^o^)。いつになるかは、お約束できませんが、試合シーンの中でやってみたいです。気長にお待ちください(^^;。

>zosuiさん
そうそう、ボブ・オートンJrも良かったですね。アドニスと組んで猪木・木村健吾と戦った試合で、ほとんど猪木に何もさせずに木村健吾からフォール勝ちを収めた試合が印象深いです。

テッド・デビアスとは、相変わらず渋いですねえ(^o^)。体格、実力の割りに最初は地味だったけど、ハンセンのパートナーなど務めるうちに、だんだん存在感が増していったイメージがあります。
2006/07/22(土) 15:19:03 | URL | OTTO #eWjMpbTU[ 編集]
その試合覚えてます!!
またまたしゃしゃり出てスミマセン。m(_ _)m
新日で初めて健吾さんを見たのがその試合なんですよ。
ジュニアでの実績とかも知らなかったので失礼ながら木村健吾さんは自分的にはすごく“しょっぱい”レスラーという印象でした。
しかしその後“藤波・木村”の名コンビでIWGPタッグ王座や、タッグリーグ優勝と大活躍だった健吾さん。
全日が「鶴龍」なら、新日は「藤波・木村」ですよね。^^
2006/07/22(土) 20:18:39 | URL | zosui #YRpYuNXA[ 編集]
>zosuiさん
わははは、私も木村選手その試合は“しょっぱい”と思いました(^^;。今にして思えば、相手の攻撃を全て受けきり、アドニス、オートン組の強さを引き立たせる仕事をきっちりやってたんだと思います。
2006/07/23(日) 09:00:26 | URL | OTTO #eWjMpbTU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する